手越くんの襟足になりたい。

拗らせている自意識強めな手越担のことば

なぜ手越くんを好きになったか考えてみる。




今日の記事は「手越くんを好きになった理由を考えてみよう」というものです。

成人してもなお語彙力が上がらない(むしろ下がっていく)大学生の私が、手越くんへの思いを分析してみます。


不安すぎ( ˆoˆ )

普段のツイートをご存知の皆さんはこう思うかもしれません。奇遇ですね、私もそう思ってます。



「NEWS LIVE TOUR White」のDVDが発売されましたが、豆乳メンタルの私はその美しさに目が霞み手が震え動悸が激しくなったのでまだソロMV1周しかできていません。

なので現実から逃避するために、且つ冷静さを取り戻すために分析するのです。
私はどうして手越くんを好きになったのでしょうか。



まず前提として、
  • デビュー当時からのファン
  • 初めて好きになった男性芸能人
ということを把握しておいていただきたいと思います。
私は現在20歳、NEWSのデビュー当時は小学生でした。つまりゆとりを全うする子ども
何か勘違いのような感情が芽生えていたかもしれません。

そして私にとってNEWSは初めて好きになった男性芸能人でした。
モーニング娘。ミニモニ。も好きでしたが、「可愛い〜!」と思って見ている感じだったので、NEWSは"ファン"という概念が適用される初めての人たちだったのです。





では本題(*;-;*)


当時ゆとりを全うしていた私が好きになったNEWS。どんな感じだったかと言いますと…



f:id:ms830news:20160421164821j:image

これ。



そしてこの中の……



f:id:ms830news:20160421164948j:image

これ。


いや〜可愛いですね〜〜!!!ウンウン!
私はこのお芋手越くんに惚れたわけであります。

そしてそれを友人に話すと必ず言われる
「なんで?」

そして私も当時の私に問いたい
「なんで?」


9人はとっても多くて、一列に並ぶと端っこの方は見切れてしまいます。手越くんは端っこ。
基本的に二列で並びますが、手越くんはやっぱり端っこでした。

一番目立つところには山下くんや亮ちゃんがいたのに、どうして手越くんだったんだろう?



ひとつハッキリしているのは、
金髪が怖い( ;  ; )
それでした。山下くんも亮ちゃんも金髪だったのです。

  • 手越くんは黒髪だった
これが1つ目の理由です。
まだ小学生の私の周囲には、パツキンはいませんでした。
なので「えっうそ金髪だなんてパリピ?パーリーピーポーなの?やだ怖い!!!」という感じです。

だから手越くんの黒髪というのは金髪や茶髪の多いNEWSでは新鮮でした。


でもシゲちゃんも黒髪だったよね?と。そういうことです疑問は。

上の写真は手越くん以外みんな茶髪ですが、シゲちゃんもチーム真面目系髪色の一員でした。
なのに手越くんだけに惹かれる…?


そこで2つ目の理由。

  • 実は結構目立っていた
これなんですね〜〜!!!
端っこにいた手越くんですが、実は結構目立っていたのです。


デビューしてすぐに出演した「堂本兄弟」で、光一くんと剛くんにたくさんイジってもらえた手越くん。
「キミ面白いなあ!」と、手越くんの純朴すぎる一問一答を盛り上げてくれたのです。

手越くんが何か面白いことを言ったということではないんだけど、当時のジャニーズっぽくない彼は、ギラついたジャニーズの中では異色だったんだと思います。


でも有名だったかというとそれは違って。

私が手越くんが好きだと話すと、みんな決まって「手越って誰?」と言うのです。

"NEWS"はずっと"山下智久"でした。
Jr.の頃からトップを走っていた山下くんが所属するグループ、だったんです。
だから手越くんの名前を出してもピンとくる人は少なかったと思います。


そんな彼に興味津々な私。まだ「好き」と言うのには少し違った感情です。

そんなときに見たサマリーのバクステ映像。


そのとき、私は、確かに思ったのです。

この壊れそうな人を守らなければ、と。


なんだよ大げさじゃねえか〜と思うかもしれません。何個も歳の離れた男の人に何を思ってるんだと。


でも
  • 守りたくなった
ということが3つ目の理由です。きっと、たぶん、絶対。


その澄んだ目と壊れそうな頭身の手越くんは、どんな思いでここに立っているのかなあ。
オーディションに受かったかと思ったらいきなりデビューなんて言われて、メンバーにも「誰?」と言われてしまって。

守りたいなあ。

まだまだガキンチョな私がそう思ったなんて今でも少し不思議なんですけど。


手越くんはやっぱり今でも澄んだその目でこちらを見つめ、「NEWSでいる楽屋が本当につらくて」と優しい声で当時を語ります。

「やめたいと思うこともありましたね」と、当時の壊れそうな頭身をのぞかせます。


あのとき感じた「守りたい」という感情が、「好き」につながったのかもしれない。今でも守りたいと思うし、それが私のファンでいる意味だったりします。

だから私の「手越くん好き〜!」はきっと親のような、母性に似た感情なんだろうなと。
付き合いたいとかではなく、守りたい、見守っていたい。

ファンの中には本気愛だなんて人もいますが、いいよね"好き"の形は人それぞれで。

私は、手越くんを守りたいから好き。


手越くんが、NEWSが幸せならそれでいいな〜と、まだゆとりが抜けませんね(*;-;*)



そして!NEWSの結成15周年がだんだん近づいていますね!すごく楽しみ。

各方面でのメンバーの活躍にコンサートに冠番組に24時間テレビに……忙しすぎて心配になるけど、みんな楽しそうに走っているので私も全力でついて行くだけ。

15周年に向けて確かな布石を築いているような気がして、毎日ワクワクが止まらないですね(*;-;*)

あと動悸も止まらない(*;-;*)

どうか体に気をつけて、これからもファンといちゃいちゃラブラブしてほしいなと思います。




ち、な、み、に。


副担は内くんでした(*;-;*)
あとYa-Ya-yahを観ていたのでノッティーも好きでした。ノッティー歌上手いよな〜

結局みんな大好きです。
9人も8人も6人も4人も、いつだって誰だって大好きです。




そんな感じでお開きにしようかな!
うまくまとまってないのは「あーこれだから著しく語彙力の欠落したやつは…」と思ってやってください。泣きます。


それではまた何かのときに( ˆoˆ )
みさ