手越くんの襟足になりたい。

拗らせている自意識強めな手越担のことば

NEWSが好きなので、


NEWSが好きなので、
大声で応援したいです。

NEWSが好きなので、
毎日毎日見ていたいです。

NEWSが好きなので、
その歌声をずっと響かせていてほしいです。

NEWSが好きなので、
NEWSのファンも好きです。

NEWSが好きなので、
たくさん「好き」だと伝えたいです。


NEWSのファンはみんなそう思っているはずなのに、どうして違えてしまうのだろうと考えます。

そもそも"みんなそう思っている"というのが買い被りなのかもしれない。

いろいろな思いで応援しているだろうから、そこに統一性はない。


でも、やらなきゃいけないことはみんな同じなのでは、とも思うのです。


応援しなきゃいけないじゃない。

それは小さい声じゃダメなんだよ。大声で、NEWSが大好きだよ〜!って言わなきゃダメなんだよ。

ツイッターに書いたりするだけじゃ届かないんだよ。


お金が全てではないけれど、目に見える成果ってお金になって表れる。

だから「売り上げが全て」って事実だと思うし、そのためにCDもDVDも雑誌も買わなきゃいけないんだよ。


これは、ファンがアイドルのためにやらなきゃいけないことだと思っています。


もちろんNEWSに限らずジャニーズのどのグループも、AKBグループだってそうかもしれない。

「CDに握手券つけて何がしたいんだよ」って言う人もいますが、そうでもしないと売れないんだよ。

売れないと人気がないって思われちゃうの。

人気がないって思われたらお仕事がなくなっちゃうの。


それ、ファンのせいです。


だから、私NEWS大好きだから、
CDもDVDも雑誌も買います。たくさん買います。

でも心のどこかで「売り上げが全て」だっていうのに反発したいから、ツイッターとかはてなブログでいろいろ書いたりします。

NEWSかっこいいんだよ!可愛いんだよ!

歌も上手だよ!コンサート楽しいよ!

みんな優しいよ!強いよ!

でもたまに脆いよ!お顔くしゃくしゃにして泣くよ!

大好きなNEWSの良さを知ってもらえれば、もしかしたら新しいお仕事が決まるかもしれません。

新しいファンが増えるかもしれません。

人気だって、世間が認めてくれるかもしれません。


ファンだとどうしても贔屓目に見てしまいますが現状NEWSは油断できないので、2016年で何かしら起こさなければとメンバーも思っているのかもしれません。


私がファンとしてNEWSにできること。

お金を使う、なんて露骨には言いたくないけれど、それも応援のひとつなので恥ずかしくないです。

ファンレターとかもいいですよね!
生の声は心に響くから。


ファンがアイドルのためにできること。

ファンがアイドルのためにやらなきゃいけないこと。


▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

まあでも(*;-;*)

NEWSが好きなので、
楽しそうにわちゃわちゃしてるNEWSにずっと恋していたいです。

たぶん、それだけなんだと思います。

好きって理屈じゃないよなあ……

数字では計れないものでNEWSの人気を認めさせてやりたい、と、こっそり考えたりもするのです。


2016年、NEWSの勝負年なんて言われていますが。

それが事実なら…ではなく、いつのときも「ファンとして」が当たり前になればいいなあと思います。

みんなの大好きなNEWSが、
いつまでもNEWSでいられますように!