手越くんの襟足になりたい。

拗らせている自意識強めな手越担のことば

ヒカリノシズクで毎日泣いてる

 
タイトルの通りなんですけども。
 
KラジでヒカリノシズクFullが初披露でしたね!
 
FNS歌謡祭ではNEWSが出ているということもあり画面に歌にと忙しかったけど、歌だけ聴くとその歌詞にも心を向けられるので良かったです。
 
 
泣いちゃう…!と思ったときには泣いていた、みたいな感じです。
 
これは末っ子ちゃんにやられるやつ…(゚´ω`゚)
 
 
(歌詞を思い浮かべながら読んでいただけたらと思います)
 
 
 
きっとNEWSはそんな毎日だったと思います。
それは、メンバーも、ファンも。
 
大事なものをただ守りたいだけなのにどうして?
 
NEWSがそう言っているような気がして、NEWSの心が見えた気がして、やっぱり泣けちゃう。
 
 
NEWSは変わった曲のイメージが強くなってしまうほどインパクトで押せ押せでしたが、それは再始動の勢いづけというか。
 
これからは歌詞や歌声が響くものをA面にしてもいいんだなあ。
嬉しいですね、これからが楽しみだし。
 
 
 
2番は4人が紡ぎます。
 
 
 
そして、シゲちゃんが「歩き出してみよう」なんて、言っちゃうんだなあ。
 
彼は人見知りでネガティブで自意識と闘いながらたくさんたくさん言葉を選んで申し訳なさそうに照れ笑いする、そんな人なんです。
 
 
 
そしてラスト。
ここで私の涙腺は決壊するのです。
 
 
手越くんが「何度も何度も歌う」「一生に一度の奇跡握りしめて」と歌い、
 
シゲちゃんが「頼りない夜にひとつの光を」と歌う。
 
 
2人が書いたとしか思えないくらい重なる。重ねてしまう。泣いちゃう。
 
手越くんを含めNEWSが何度も何度も歌ってくれて、でもそれはNEWSにとって"奇跡"みたいなもので。
 
不安だらけの毎日が終わるとき、夜。
やっぱりしんみりしてしまうけれど、そんなときみんな思ったんだろうなと考えます。
シゲちゃんは特にそう思ったのかもしれない。
 
 
そしてヒカリノシズクはラストへと続きます。
 
そうだね、生きてるとそんなことだらけだよね。嫌になっちゃうね。
 
 
 
でもいいんだよね、そんな毎日にもヒカリノシズクがあって、それが涙を拭ってしまうように降り注ぐんだもんね。
 
NEWSが自分たちを鼓舞するように、私たちに伝えるように、優しく力強く歌ってくれる言葉たちがちゃんと届いています。
 
 
 
 
「傘を持たない蟻たちは」
いよいよドラマが始まりますね…ドキドキ。
 
やっぱり世間は"視聴率"で、数字じゃないゼてやんでえ!と私の中の江戸っ子魂(出身はど田舎)が粋がったところで、視聴率が良くないとダメなんですよね。
 
うーん(`;ω;´)
 
時間も遅くてリアタイできない方も多いと思いますが、少しでもNEWSのために…!
 
リアタイできるときはしようかな〜くらいでいいと思うんです。
 
少しでも、少しでもね。
それこそヒカリノシズクじゃないけれども。
 
 
Kラジで小山さんが「シゲが主役じゃなくて逆にかっこいい」なんて言っていて、
それに対してシゲちゃんも「ドヤ(ってる感じ)が過ぎるよね」なんて答えていましたが、
 
(小山さん曰く)控えめが好きなシゲちゃんらしいじゃん?という。
 
そこに、かつてのシゲちゃんを見たような感じがします。
 
誰かの側にちょこんといた人。
でも、絶対に必要な人。
 
 
そんなシゲちゃんがキーマンになっているというし、なんだか予想を上回りそうだしで今から楽しみ満点です(*;-;*)!
 
 
NEWSのメンバーがドラマや映画をやるときはNEWSが主題歌を、って本人たちが言ってくれるんだから絶対叶う気がしてる。
 
言霊!
 
みさ