手越くんの襟足になりたい。

拗らせている自意識強めな手越担のことば

続・アニオタの友人がシゲアキに落ちた

 
 
こんばんは〜
 
今回の記事は以前お話しした友人・Eちゃんの続報です。
 
 
 
「Eちゃんて誰や」という方は、まずはこちらの記事を読んでいただきたいと思います…!
 
アニオタの友人がシゲアキに落ちた。

ms830news.hateblo.jp

 

 

 

続報と言っても、Eちゃん語録メモがたまってきたのでそれをまとめた感じです。

 

 

 

ですが!ちょっとその前に!

 

この間のEちゃんとのカラオケでの出来事を書いておきたいと思います!

 

 


話題はシゲちゃんのチカラウタ。

 

ですが宮城では放送が遅れていてまだ観てないとのことで、文明の利器に頼ってEちゃんに観せてあげました。

 

 

泣いちゃうかな〜とも思ったんですけど。

 

涙はいま流してしまえ

(BGM:CRY)

 

 ってね!(ウインク)

 

 

 

私が準備をしている横でEちゃん、

 

「いや私ほんとにシゲアキさんのすべてを受け止めるかんね」

 

すごい意気込み。

 

 

 

いざチカラウタ視聴〜!ということで、ポテトを食べる私の横でEちゃんは静かにシゲの話を聞いていました。

 

 

本当に静かで、シゲの言葉ひとつひとつを飲み込むように聞いていて。

 

 

私はポテトを飲み込んで。

 

 

…いけないいけない(^o^)

ついネタをぶっ込んでしまう(^o^)チンッ

 

 

 

 

チカラウタを観終わって、「シゲアキさん、頑張ってるよね」とこぼしたEちゃん。

 

 

「頑張ってるよ」と、私。

 

 

 

カタカタ カッ カタカタカタ カッ カッ

 

 

え?

 

ここで曲入れる?

 

 

 

 

「それではシゲアキさんに捧げます」

 

 

 

恐ろしいメンタル!

 

 

 

~♪

 

「平気な顔で~嘘をつい~てえぇ~~」

 

 

 

Prisoner Of Love~!!!!!!!!

暗!何それ暗!!!

 

 

ラスト・フレンズの主題歌……一応亮ちゃん繋がりではあるけどもその選曲よ……

 

 

 

「たーい屈なまーい日が急に輝きだした

 

シゲアキがあーらわれたあの日かぁ~らぁ~~~」

 

 

 

か、替え歌~~~!!!!!!!!!!!!!!!

そして歌詞が成立している。

 

 

シゲちゃんの思いや涙が記憶から吹っ飛ぶほどいろいろとぶっ込んできたEちゃん。

 

すっかりシゲアキ一色なのは嬉しいのですが、相変わらずのEちゃんペースでした。

 

 

 

 


さて本題です!!!(遅)

 

私はEちゃんの発言が大好きなので逐一メモをしてるのですが、それのまとめ。

 

 

 

▶︎会員になったよ編

「NEWSの会員証来たの(*;-;*)」

 

「おーーやったじゃん」

 

「とりあえず一夜だけ抱いて寝たわ」

 

 

 

 

もっと言葉選ぼ( ˆoˆ )

 

 

 

 

② 

「会員になったらすぐにコンサート申し込めるの?」

 

「うん、次のからはもう大丈夫だよ」

 

「シゲアキさんとの婚姻届は?」

 

 

 

管轄外ですね。

 うっかり「そうだなあ……」とか言うところだったわ

 

 

 

 

 

「シゲアキさんのブログってどうやって見るの?」

 

「あ、ジャニーズwebっていう別のやつだよ。その会員にならないといけないの」

 

「え!どうして私とシゲアキさんの間にはこうも障害が多いんだろう……!」

 

 

悲劇的!

 

 

「どうやって乗り越えたらい…えっ324円なの?月?余裕だわ課金課金」

 

 

 

感動も何もねえな!!!

その後すぐにジャニウェブ登録してたし。

 

 

 

 

▶︎時をかける少女


時かけが…終わってしまう……終わっちゃう…助けて……時かけ……どうして私は時をかける少女じゃないの……どうして簿記を受ける喪女なの……」

 

 

うまいこと言ってくんなよ……

 

ちなみにEちゃんはモテるので喪女じゃないです。簿記検定がんばれ。

 

 

 

「矢野先生に会いたくて時をかけようと思ったわけなんだけど、時をかけてミホちゃんの場面に行ったらつらすぎるし、乳母の場面に行ったら悶えるし、結婚報告の場面に行ったら死ぬからやっぱりやめることにしたの」

 

 

……あっそう
提起から解決まで済んでるね!

 

 

 

 

▶︎カラオケに行ったよ編


「シゲアキさんのダンスって忠実で好きだなあ」

 

「でも少しへたっぴ」

 

「一生のお願いしばらく埋まってて」

 

ひどい

 

いやでも確かにね!シゲちゃんは失敗しないようにちゃーんと振りを通すから、すごく丁寧なダンスだなと思うけども!

 

相変わらずシゲちゃんに甘い彼女。

 

 

じゃあ手越くんはどうかな?(*;-;*)

 

 

「手越くんのダンスはどう?」

 

「あー手越って感じ」

 

 

 

もっと興味持てよ……

温度差ありすぎて風邪引くわ(cv.後藤さん) 

 

 

 

 

 

 ②

「みさ手越のソロ歌わないの?」

 

「え〜じゃあLovin'U歌おっかな〜〜」

 

「まあここから3曲ずっとシゲアキさんのソロ入ってっけど」

 

 

 

じゃあなんで振ったの!!
しかも連続で入れすぎだよ

 

 

 

「みさならかく語るかなと思って」

 

「ヴァンパイアじゃないからかく語れない」

 

「じゃあヴァンパイアになってかく語ってかーらーのDreamcatchして君をどこまでもESCORTするわ」

 

 

 

シ、シゲ担の鑑〜〜!!!
会話に盛り込むの上手すぎか

 

 

 

 

 ③

「やっぱりシメは愛言葉かな!」

 

お!いいとこいくねえ!

 

「アッやばい」

 

(*;-;*)?

 

〜♪チャラチャッ チャララチャッ チャッチャ チャ

 

 

 

愛のマタドールだ…………
うっかり手滑ってるじゃん…

 

 

「まあいいか……ドンウォーリードンウォーリー……」

 

 

 

だからうまいこと盛り込むなって……

 

 

 

 

 

 

▶︎Eちゃん話聞いてない編


「この前のプレミアムでさ、手越くんがニンニクのみじん切りしてるところほんっっっとに可愛くてさ、頑張れ〜( ;  ; )みたいなね!アーー母親が子どもに抱く感情ってこれかなって思ったわけ」

 

「え?ニンニク可愛い?」

 

 

 

ううん言ってない

 

 

 


「前に言ってたじゃん!手越のつま先食べたいって!」

 

 

違うよ!襟足になりたいって言ったんだよ!!!つま先食べないよ!

 

 

 

 

「コンサート行ってみたいな〜」

(Eちゃんがシゲアキさんに落ちたのはQUARTETTOの申し込みが終わってから)

 

「早く次の決まるといいね」

 

「もう私の家でソロコン開いてほしい」

 

 

その気持ちは押し殺した方がいいよ
各所から槍が飛んでくるよ

 

 

「強欲すぎでしょ(笑)」

 

「え?シゲ好きでしょ??」

 

 

 

うんだから言ってない

 

 

 

「…好きだけどォ……///」

 

 

 

 

うわ…照れてる……

なんも聞いてないこの人!

 

 

 

 

 

▶︎ザ少年倶楽部プレミアム

「そんなことよりシゲアキさんのおっさんシャツどうにかしてくれよNHK!!!」(軽井沢の回)

 

「あれほんとどうしたんだろうね」

 

「シゲアキさんまだ17だぞ!!!」

 

 

 

29だよ
まあまあおっさんだよ

 

 

 

 

 


「プレミアム観た?」

 

「観たよ〜ジャニーズの番組って結構面白いね」

 

「でしょ〜!」

 

「ごめん間違えた、シゲアキさんが出てれば面白いね」

 

 

強い

 

 

「えっじゃあプレミアムはシゲちゃんしか見てないの」

 

「逆になんでシゲアキさん以外視界に入るの?」

 

 

 

強すぎる
し、手越担としてつらすぎる

 

 

 

 

③ 

「今のシゲアキさんと昔のシゲアキさんでコラボショーやればいいのに」

 

さすが元アニオタ!発想がバーチャルだね!

 

「なんでやらないんだろう」

 

 

し、真剣〜〜!!!
無理があるんだと思うよ……

 

 

 

 

 

▶︎その他


「ねえねえNEWSアカウント作らないの〜」

 

「シゲアキさんに見られたらやだもん」

 

「見てないって(笑)」

 

「見てよ!!」

 

 

 

理不尽!!!!!!
じゃあやれよ!

 

 

 

 

加藤シゲアキで検索かけたら世界がカラフルになった」

 

 

 

これまでモノクロだったこと今知ったよ!

 

 

 

 

「なんでさん付けするの?」

 

「ほんとはシゲアキ様と呼ばなきゃいけないくらいの人なんだけど、現世にいてくれるうちはさん付けでいいって神が」

 

 

 

エッ そんなルールが

しかも神と知り合ってる

 

 

 

 

「シゲアキさんのソロ写真集欲しいよ〜〜」

 

「分かる〜」

 

「もうシゲアキさんの書いた文字を集めただけのでもいい〜〜」

 

 

 

そ、それはどうだろう…!

 

 

 

 

「ごめんシゲアキさんのこと考えてたら時の流れから置いていかれてた」

 

 

 

正直に遅刻するって言って

 

 

 

 

 

で、オマケ。

 

Eちゃんは曲名を変な風に言うので、覚えてるやつを少しメモしときます。

 


カラムーチョみたいなの
(ベサメ・ムーチョ)

 

ウォ〜〜〜ウォオオォ〜〜
(ANTHEM)

 

はないちもんめ
(Super SONIC)

 

お肉のやつ
(ポコポンペコーリャ)

 

待ちきれないの
(SUMMER TIME)

 

花火切り取るやつ
(恋を知らない君へ)

 


私が一番好きなのはANTHEMかな!どうでもいい

 

 

 

 

……とまあこんなところで。

 

なかなかクセのあるEちゃんですが、手越担などを敵視しているわけではなく(笑)、シゲアキさん一筋な女の子です。

 

愛の振りかざし方が私と似ているね!類友!



 

長々と失礼しました。お読みいただきありがとうございます!


みさ