手越くんの襟足になりたい。

拗らせている自意識強めな手越担のことば

アニオタの友人がシゲアキに落ちた。



どうも〜

授業終わり、帰宅中で暇なので1本書きます。

今回は私のツイッターにたびたび登場する友人のお話。




私は元々アニメも好きで、高校生くらいまではアニメ熱も高くてどっぷりでした。

その頃から仲のいいアニオタの友人・Eちゃんは、口癖が「私が液晶を越えたらさ〜」のとっても可愛い女の子です。


Eちゃんの好きな食べ物は馬刺し、趣味はアニメキャラのバックグラウンドに思いを馳せること、特技は平成ライダーの変身ポーズ。


そんなとっても可愛い子です。
可愛いんです。




Eちゃんはまったくと言っていいほど3次元に興味がなく、あの天下の嵐さんでもメンバーの名前を言えませんでした。

NEWSなんてもってのほか。

認識は「あーみさの好きな人たちでしょ〜」くらいなもんで、手越くんがどれかなんて分からなかった。



高校を卒業して離れ離れになり、私もアニオタ感が抜けてしまって、まあ程よく追いかけてればいっか〜となっていたとき。


Eちゃんから久しぶりにLINEがきました。




Eちゃん「シゲアキさんを好きになりました」




えっ ここで告白?
私いま告白されたかと思ったよ。あれ私シゲアキだっけ?とか思ったよ。



突然そんなことを言われたので、シゲアキがNEWSのシゲアキだというのを飲み込むのにも時間がかかった私。

新しいアニメキャラかな?とも思いました。



みさ「えっ NEWSの?シゲ?」

Eちゃん「そうシゲアキさん」




シゲアキさん
さん付けで呼ぶ域に達するの早くね?




何やらオタ垢にNEWSも好きなフォロワーさんがいたらしく、シゲちゃんを初めて画像で見たそう。

そのとき思ったそうです。


Eちゃん.。o(あっ この人2次元だ)


そしてそのときのLINEがこちら(文面そのまま引用)


あ、この人2次元だなって思ったの。美しいなって。肌が陶器みたいにつるっとしててきれいで、触ってみたくなって、でも次元が違うから無理じゃん?そしたらなんかもうたまらなくなった
みさがNEWSの話してるとき正直うるせーって思ってたけどそれはごめん。シゲアキさんがいたの知らなかったからさ、手嶋?だっけ?とか知らねーと思ってたけどNEWSいいね。いいよ。

シゲアキさんのこともっと知りたくなった。とりあえずゾンアマでCD何枚かカートぶち込んだ。今度DVDみせてね!





とりあえず整理しよっか( ˆoˆ )




あ、この人2次元だなって思ったの。
  →分かる(手越くんは天界の人だけど♡)

美しいなって。
  →分かる(手越くんも美しいよ♡)

肌が陶器みたいにつるっとしててきれいで、触ってみたくなって、
  →分かる(手越くんのお肌はマシュマロ♡)

でも次元が違うから無理じゃん?
  →分かる(まじそれな)

そしたらなんかもうたまらなくなった
  →分かる(分かる)



みさがNEWSの話してるとき正直うるせーって思ってたけど
  →いや初耳

手嶋?だっけ?とか知らねーと思ってたけど
  →手嶋?!誰?!!?!
そんな人いたかな?!!?!??!



みさ「手越な」

Eちゃん「あーそれ」



「あーそれ」って!!!それって!!!
天上人だぞそんな失礼なこと…!




Amazonをゾンアマと言うあたりアニオタ臭がすごいEちゃんですが、本当に本当に3次元の男性に興味を持つなんてびっくりで、でもすごく嬉しかった。


シゲちゃんの画像を見て落ちたそうだけど、そんなに美しいシゲちゃんってどの画像だろう?

そう思い訊いてみました。



みさ「何で落ちたの?KAGUYAとか?」

Eちゃん「これ」





f:id:ms830news:20160621150018j:image






_人人人人人人_ 
>    それかよ    < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
小山さんもセットやないか。


具体的にはシゲちゃんがひとり寝ているやつも見たそうで、そこで美しい寝顔に落ちたそうです。



Eちゃんの一番好きなアニメはデュラララ‼︎で、臨也激推し。

シゲちゃんはふんわり臨也に似ている気がするので、まあNEWSならシゲちゃんに落ちるのも分かるかな〜って感じです( ˆoˆ )


何はともあれNEWSを好きになってくれて良かった……




それからというもの、Eちゃんは数々の名言を残しています。

ちょいちょいツイートしていたので知っているやつもあるかもしれませんがご紹介!



(アイドルに恋したってどうにもなんないでしょ、と言われて)
「彼女になりたいとかじゃないんだよね、支えたいわけ、なんだったらステージになりたいわけよ。ステージって呼んで」


(加藤、と呼び捨てにした友人に)
「ハイいま全シゲアキさんファンを敵に回しました!戦争です!!!」


(いや2次元の人は言い過ぎでしょ(笑)と言われて)
「シゲアキさんは2次元から出てこられた唯一の人だから大切にしたい」


(シゲのメンバーカラーは緑だと教えたら)
「あーシゲアキさんて癒しの象徴だもんね、緑なの分かる分かる。むしろシゲアキさん以外の緑はよく分かんない」


(NEWSのDVDを観ながら)
「シゲアキさんて何年に1回くらい現世にお越しになるの?


(手越くんやばいやばい!と騒ぐ私に)
「シゲアキさんがそこにいるのに?その目節穴?」


(シゲの人気は低かったと話す私に)
「私の中の法律が適用されていればシゲアキさんを好きにならなかった人はみんな切腹だけどね〜〜」


(新曲の特典に朗読が付くと知り)
「シゲアキさんの朗読なんて特典どころか殺人兵器………」




ほんとにEちゃんめちゃくちゃ面白くて、上記みたいな発言を本気の顔で言ってくるので飽きません。


私のお気に入り名言は、WhiteのDVDを観せたときのひとこと

「NEWSってシゲアキさん1人だっけ?ってくらいシゲアキさん100%だったわ」

です。
手越くんも小山さんもまっすーもいるよ!





そんなEちゃんにNEWS垢作っちゃいなよ〜と勧めているのですが、前に私が「NEWS垢にいると時間と語彙力を失うよ」と話したのが怖くて躊躇しているらしい。


し  ま  っ  た  。


こんな面白い逸材いる?ツイッターに必要じゃない?

くそ〜〜(゚´ω`゚)




当分はNEWSアカウントを作る予定はないそうなので、時間をかけてでもズルズル引きずり込もうかなと思っています。

Eちゃんは今日も「シゲアキさんの作る梅干しは長寿の実?長寿の実なの?」と楽しそうです。


いつか一緒にコンサート行けたらいいな〜!


生でシゲちゃんを見たらどうなるのかと楽しみなので、もしそのときがきたらまたツイートするかもしれません( ˆoˆ )




そんな感じで今日はここまで。

(記事を書く旨はEちゃんに許可をもらっています。ありがとう!)

読んでいただきありがとうございました♡
みさ